FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.31.09:30

管理会計基礎マスターⅠ(6)

ここ2、3日の関東は小雨の降る天候のおかげか気温もかなり下がってかなり過ごしやすいです。このまますんなり秋になって欲しいところですが、流石にそう簡単にはいかないんでしょうね・・・。

そういえば、今朝出勤途中に登校途中の小学生の集団を見かけました。まだ8月なのに学校が始まっているんですね。北海道などでは2学期のスタートが早いのは知っていましたが、関東でもそうなのかとちょっと驚きました。これもまぁ、勉強時間の不足云々の問題の影響でしょうか。


--- --- ---

閑話休題。今日も目覚めが早かったので出勤前に講義をひとつ消化、管理会計基礎マスターⅠの第6回目です。

内容は個別原価計算の仕損と作業屑の処理のところ。以前どこかで聞いたことのある話な気もしますが、基本的なところは理解できました。あとはしっかりとトレーニングで演習するだけかと思います。


--- --- ---

本題より冒頭の話の方が長い気がしますが、それは気にしない方向で。
スポンサーサイト
管理会計論トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。