FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.03.22:56

簿記基礎マスターⅣ(2)

今週は業務ではなく社外の研修に参加しています。

朝から晩まで勉強漬けなのは嬉しいのですが、肝心の会計士の勉強ができる訳ではないのでその辺は微妙な感じ。まぁ1コース、○○万円な代物なのでコストに見合ったモノは会社に持ち帰りたいと思います。

それにしてもOracleも良い商売してますよねぇ・・・


--- --- ---

朝、晩2回に分けて簿記基礎マスターⅣの第2回を消化です。

まずはじめのミニテストが駄目駄目でした。CSはこれが初めてだったとは言え、全く練習問題を解いていなかったのは不味かったと反省しきりです。内容はなんとなくわかってるというのが一番危ないと思うのでしっかりと問題を解いて定着を図りたいと改めて感じました。

講義はCSの間接法に入ってきました。間接法って損金不算入で加算みたいな処理が法人税の別表4に似た感じですよね。理屈は理解できたのであとは↑にもあるようにひたすら演習するしかないでしょうね。


◇本日の勉強時間
財務会計論(簿記): 2h30min
スポンサーサイト
財務会計論トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。