--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'07.11.17:05

どつぼに嵌る?

今日から新しいプロジェクトに参画することになり新しい職場も今まで居たビルの17F→3Fに移動になりました。実は今まで12Fより下の階には行ったことがなくて、初めは3Fへ行くにも戸惑いました(利用するエレベーターもいつもと違う)。徐々に慣れてくるとは思いますが、初めのうちの新鮮な気分は大切にしたいと思います。


さてさて、最近簿記の勉強がスランプに陥っている感じです。ここ最近は毎回書いているC/Sのところなんですが、どうにも上手く出来ない。自分は別に完璧主義者ってわけではないんですが、そういうところがあると中々先へは進めなくなってしまうんですよね。

簿記はDVDを使って勉強してるのも影響していると思うのですが、教室の授業と違って自分のペースで進められる分、一旦嵌ると勉強の進度がかなり予定と乖離してしまいます。自分の場合、ある程度予定通り消化するというスタンスでやっていかないと駄目なところもあるかもしれません。ちょっと時間を置けば、また違った視点でものも見れるようになるでしょうし。

色々と試行錯誤しながら自分の勉強スタイルを確立していきたいと思います。
スポンサーサイト
財務会計論トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。