--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'08.02.23:45

簿記基礎マスターⅣ(9)

久々のミニテスト満点でちょっと機嫌の良い水瀬です、こんばんわ。

簿記基礎マスターⅣの9回目、本支店会計のラストでした。内容は外部公表用財務諸表の作成(精算表)と在外支店の外貨換算等のところ。前者の内容はともかく後半はちょっと苦手意識のある外貨なので注意して復習をしたいと思います。

講師の先生曰く、これで本支店は本試験レベルに到達するとのこと。その辺を意識してみればちょっとはキアイが入って復習にも身が入るかもしれませんね。


--- --- ---

余った時間に管理会計論の復習。差異分析のところを忘れないうちにやりました。解答に当たってはお馬鹿な計算ミスだけはしないようにって感じですか。理論を除けばまずまずの感触でやれてます。

◇本日の勉強時間
財務会計論[簿記](講義+復習): 2h30min
管理会計論(復習): 1h00min
スポンサーサイト
財務会計論トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。