FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.18.23:49

的中答練(1)(2)

週末の勉強についてまとめて書いときます。

◇土曜日
夕方まで休日出勤だったので特に勉強できませんでしたが、新幹線で関東に戻る際にひたすら仕訳の確認をしてました。ホントはゆっくりペンを握って問題を解きたいところですが、車中は揺れるせいか集中できないので仕方ないところ。

勉強時間
日商簿記2級(商簿) : 0.75H


◇日曜日
TAC横浜校で的中答練の(1)と(2)を受講。

いよいよ本番まで1週間前ということで、本格的な演習に入ってきました。今回の2つの出来から言うと、(1)が76点、(2)が54点。正直うーんと首を傾げずにはいられない出来。正直もうちょっと点数が伸びるかと思ってただけに不本意な結果です。

敗因ははっきりしてて、商簿で扱うの財務諸表をあまり解いていなかったことと、組別総合原価計算の論点が完全に抜けていたこと。特に工簿は知らない論点が出ると20点全てをロスしかねないので今のうちに復習してしっかり身に付けておきたいところ。

でも、仕訳は今日出た問題10問中9題正解だったのでそれは素直に嬉しいですねv(・_・) ブイッ

まだまだ細かいミスもあるので修正をしつつ、苦手な論点を克服していきたいと思います。

勉強時間
日商簿記2級(講義) : 5.0H
日商簿記2級(上記の復習) : 3.0H
スポンサーサイト
日商簿記2級トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。