--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'02.24.22:20

的中答練(3)(4)

25日の本番を前にしてラストの的中答練を受けてきました。

結果から言うと第3回が74点、第4回が86点。ここにきてようやく勉強の成果が出始めた感じでしょうか。勉強時間があまり取れない状況で我ながら良くここまで仕上げれたなというのが正直なところ(´▽`) ホッ

復習としては、社債(償却原価法・買入償還)、特殊商品売買(試用品売買の手元商品区分法)あたりでしょうか。どちらの論点も仕訳問題でしたが見事に引っかかりました(汗)

特に前者の社債は気を付けないといけないです。債発行差金の償却と混同してしまって計算期間を見事に間違えてしまいました。

ともかくまだ時間はあるのでまだ粘って勉強です。TACの某T先生が仰っていた「足掻くことは素晴らしい」を実践したいと思います!


◇昨日の勉強時間
日商簿記2級(商簿) : 2.5H

◇本日の勉強時間(ここまで)
日商簿記2級(講義) : 5.0H
日商簿記2級(商簿) : 3.5H
スポンサーサイト
日商簿記2級トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。