FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.15.10:08

DVD→iPodに

今までは自宅のDVDプレイヤーで専ら聴講していました。

DVDだと自宅でしか見れないのでどうにかならないかなと思って解決法を考えました。

結論は「iPodで見ようか」というもの。そこで、先週末にiPodを購入して早速テスト。色々と問題はあるのですが、何とか無事成功!v(・_・) ブイッ

最近では講義をiPodに移して移動中や会社の昼休みに見るようになりました(勿論自宅ではDVDの方も観てます)。

画面自体は当然TVに比べればかなり小さくはなります。それでも黒板の文字は何とか読めるレベルなので意外に快適な感じ(板書内容のプリントもあるし)です。

何はともあれ、どこに居ても講義を聴ける環境が手に入ったのは社会人にとっては大きいと思います。自分の場合は通勤時間とスターバックスetc.のカフェでかなり役立ってます。
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。