--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.18.22:25

売価還元原価法

自宅を出るときにTACから経営学入門のDVDが送られてきました。TAC横浜校でのスケジュールだと確か今月末からだったような気がしましたが、DVD教材は早いみたいですね。これで消化すべきものがまた増えたのでしっかり計画を立てて消化したいところです。

既に消化不良を起こし気味なので、どうしたものがと思いますが、前述の通りしっかりとスケジュールと強い意志を持ってやっていくしかないんでしょう。


閑話休題。今日も簿記基礎マスターⅠの第4回講義の復習です。タイトルになっている売価還元低価法の辺りが良く分らなかったので再度DVDを観ながら例題を解き直しました。

個人的には「インプット売価」とか「アウトプット売価」の考え方がイマイチ分らないんですが、要はイメージ的には前者がこの値段で売ろうという価格で、後者が実際の売価なんですかね?

計算手法自体を暗記するだけなら簡単ですが、それだと色々と不安もあるので今度先生にでも質問してみた方がいいかなと思う今日この頃。


日曜日でかなり勉強は捗りました。来週には簿記基礎マスターⅠは教室のスケジュールに追いつけそうなので頑張りたいと思います。


◇今日の勉強時間
財務会計論: 7h00min
スポンサーサイト
財務会計論トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。