FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.04.23:43

企業法[再]入門(3)

今日は私のバイト時代の後輩に会ってきました。

彼はバイトでは後輩ですが、会計士受験生としては先輩。最近では中々面白い関係になってるような気が。昔話では立場が上、会計士の勉強では下なんですよね(笑)。

受験勉強等、色々と話をすることができたのでその辺は実に有意義でした。実は会計士の受験仲間(というか友達?)が周りに居なかったんです。まぁ今のスタイルでやってる限りは中々仲間ができないのは仕方ないんですが・・・(-_-;)


--- --- ---

ランチ→雑談の後、再びTAC福岡校で予定していた企業法入門と簿記基礎マスターⅡの復習を消化。

企業法入門は第3回まで終了。株券の話がメインでした。とりあえずミニテストが何とか75%くらいまで取れるようになったのでその辺が収穫かな。授業の内容自体は分かってると思います。やはり問題はアウトプット。

簿記基礎マスターⅡの授業は6回目まで消化できていてほぼ授業のスケジュールと同じ。時間があるうちにまとめて復習しようということで、GWの残りを使って一通り復習したいと思ってます。まずはトレーニングの1~22辺りまで2週目をサクッと終わらせるところは最低やるつもりです。


--- --- ---

◇本日の勉強時間
企業法: 3h30min
財務会計論(簿記): 1h30min
スポンサーサイト
企業法トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。