FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.13.19:27

租税法入門(1)

今日から租税法入門のスタートです。

TAC横浜校で授業を受けるのは約3週間振り(最後が4/19)。折角通学有りのコースにした訳だし、流石にもっとしっかり授業受けなきゃと思いました。

さて、租税法入門ですが、横浜校の場合、同じ先生の生講義とDVDが土曜・日曜に設定されてます。生講義の方が日曜日なんですが日曜日の朝からなせいか普段の生講義と比べて生徒も少ない印象でした。みんなやっぱり日曜くらいは休みたいのね・・・って感じでしょうか(笑)。

肝心の中身、というか講義の印象は、これまでの人生で一番テキストにマーカー引いた!ってことでしょう。内容自体は租税法の総論でしたが、講義のラストの方は只々先生のここは○色でチェックしておいてくださいって言葉に反応してました。

何はともあれ、まだ初回の授業ですからこれから徐々に慣れていくことでしょう。それにしても、DVDも同じ先生ですよねぇ・・・ラインマーカー地獄からは当分逃げられそうもありませんね(〃´o`)=3 フゥ


--- --- ---

授業後は軽く簿記と財表の復習。ソフトウェアの会計処理と損益会計のところ。あぁ企業法にも手を付けないと・・・(-_-;ウーン

◇本日の勉強時間
租税法(授業): 3h00min
財務会計論(簿記): 1h00min
財務会計論(財表): 1h00min
スポンサーサイト
租税法トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。