FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'05.26.23:45

租税法入門(3)

短答の前日でしたね。私の友人も明日受験なので頑張れとエールを送っておきましたが、来年は私自身が受験生となってしまうので、他人のことを考えてる余裕なんてないんだろうなぁ・・・

そんな訳で普段日曜に開講している租税法入門の講義が試験の関係で土曜にスライドしました。スケジュールが変更されたせいかいつもより教室の中は閑散とした感じでした。

内容は、法人税の後半部分。主に別表1の話。全体的な内容はかなり薄かった感じ。別表1の雛形と計算手順を把握しとけばOKとのこと。


授業後は1時間ほど企業法の復習に時間を割きました。

現在進行形の講義は、企業法基礎マスターの3回目だったと記憶してますが、自分はまだ入門の7回目。中々追いつけませんが機関は重要なところなのでしっかりと理解をした上で進めていきたいかなと今は悠長に考えてますが・・・さてどうなるかなぁ。

◇本日の勉強時間
租税法(講義+復習): 3h00min
企業法: 1h00min
スポンサーサイト
租税法トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。