FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'06.11.22:32

簿記基礎マスターⅢ(5)

週末はボーナス直後の三連休でしたが、体調を崩してしまったせいか当初の思惑通りにはいかず。予定ではもうちょっと勉強するはずだったんですよね・・・(-_-;)

私もそろそろ30の大台が見え始めた年なんで若かった(?)ころみたいに無茶な生活はしないでなるべく節制して過ごしたいと思います。ホント、身体の回復力が落ちたと身に染みて感じた週末でした。


閑話休題。最近、簿記だけは付いていく!という信念の元に勉強してます。第5回のテーマは、割賦販売。メインの授業の内容は何とかついて行けました。回収基準の未実現利益控除法もまぁなんとか。慣れるまではしっかり図を描いて盆ミスをへらしていきたいところ。

それよりも初めのミニテストがボロボロでした。ミニテストの問題は委託販売+試用販売の複合問題でしたが、2つ以上の論点が絡まって出されると途端に解けなくなるのは理解がぜんぜん足りていない証拠なんでしょう。もう一度個々の論点を見直す必要がありそうです。


◇本日の勉強時間
財務会計論(講義+復習): 3h00min
スポンサーサイト
財務会計論トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。