--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'06.17.23:49

租税法入門(6)

前日に引き続き租税法入門の第6回です。

講義が2日続けてということで懸念していたミニテストですが、あえなく撃沈でした(ToT) 単純に覚えていなかったのが大きかったですね。課税標準、課税所得金額、納付税額の3つの計算のうち納付税額のところしか覚えてなかったので(山を張っていたともいう)、やはりしっかりと復習をして着実に学んだことは身に付けておかなきゃいけないと感じました。

さて、第6回のテーマは消費税法でした。この消費税法、入門~上級まで含めても全部で6回ほどしか講義が無いそうで、法人税法・所得税法に比べると比重も軽い感じみたいです。とは言え、覚えることはむっちゃ多かった!それに何気に合否を分けるのがこの消費税法だったりするらしいので侮ることなくしっかりとやりたいなと思います。


あとはいつものように空いたちょっとの時間を利用して簿記の復習を少々。トレーニングの割賦のところです。


◇本日の勉強時間
租税法(講義+復習): 3h00min
財務会計論(簿記): 1h00min
スポンサーサイト
租税法トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © IT技術者から公認会計士を目指すブログ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。